« 大和路へ・・・追記あり | トップページ | 桜 »

2017/03/26

マッキー♪

先週の事になりますが、

金沢にて、槇原敬之のライブに出かけて来ました。

Img_0415


ライブの最後に、ステージ上に現れた、でっかいマッキーの風船~

きゃはははは~ほのぼのするわ~

アップテンポの曲で、拳を振り上げてノリノリになる事もあるけれど、

意外とメッセージ性の強い曲もあるのだけれど、

最終的には、ライブ全体が、この風船のイメージのような雰囲気に包まれるので、

なんだかホッとするんですよね~

新しいアルバムが主のライブでしたが、

この曲もやってくれましたよ。

いいよねえ~

頑張っていけそうだ~って思えてくる。

最新アルバムの「Believer」・・・直訳すると信じる人・・・

ライブのトークで、現代人は、最近の急激な文明の発達に伴って、

目に見えないものを感じる事、信じる事を、忘れてしまっていないか??

人間が管理できるものなんて、この世の中のホンの一部に過ぎないのに、

畏怖の心を忘れていないか??

そんな事を思いながら曲を作ったって、言ってた。

畏怖の気持ちが根底にあるからこそ、強くもなれるし、

優しくもなれる・・・確かにそうかも。

謙虚に生きていきたいものです。

« 大和路へ・・・追記あり | トップページ | 桜 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

温かいコンサート、良い感じですね。
確かに、現代人って、心から崩れる気がします。
余りの流れの速さに最初に置いて行かれるのは心なのかも。
そして、それは目に見えないから気づいた時には相当心がボロボロに?
欲を捨てる、
人に優しくなることで、
すくわれるのは、自分自身ですよね。
そう実感するまで長く掛かったなあ・・・と。

くちかずこさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

心から崩れる・・・最初においていかれるのは心・・・
目まぐるしく、慌ただしく過ぎていく日々に、
確かに置き去りにされている感がありますね・・・

・・・欲を捨てるって、難しい・・・
でもそれを実現した先に、いい事が待っているなら、
そう信じる強さがあったら、捨てられるかも・・・ムムム

未だその境地には至らず・・・です。

でもマッキーには、癒されます~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73408/65070481

この記事へのトラックバック一覧です: マッキー♪:

« 大和路へ・・・追記あり | トップページ | 桜 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブクログ

  • 10.7.12

最近のトラックバック

無料ブログはココログ