« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017/05/28

母が逝く

麦の実りの季節、実家の母が亡くなりました。

骨折して入院したはずなのに・・・

これまで頑張ってきた支えが、ポキっと折れたかのように・・・

一月半で・・・最後は安らかな表情でした。

享年87歳。

娘から見ても、波乱万丈の人生だったと思います。

ゆっくりと休んで欲しいな。

四十九日までは、こちらの世界にいるとか・・・

なかなか来られなかった、富山にも来ているかも・・・

あそこにもここにも、一緒に行きたかった・・・

何気ない話をして、もっと一緒に笑いたかった・・・

麦秋という言葉を教えてくれたのは、母だった。

好きな色が一面に広がる季節を、選んだのかも知れませんね。

今までの全てに、ありがとう。

送るのは後から生まれてきた者の役目なのだとか・・・

悲しい役目ですね。

しばらくは泣かせて下さい。

そのうち前を向きますから、心配しないで。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブクログ

  • 10.7.12

最近のトラックバック

無料ブログはココログ