« 桜 | トップページ | オカトラノオ 咲く »

2017/05/28

母が逝く

麦の実りの季節、実家の母が亡くなりました。

骨折して入院したはずなのに・・・

これまで頑張ってきた支えが、ポキっと折れたかのように・・・

一月半で・・・最後は安らかな表情でした。

享年87歳。

娘から見ても、波乱万丈の人生だったと思います。

ゆっくりと休んで欲しいな。

四十九日までは、こちらの世界にいるとか・・・

なかなか来られなかった、富山にも来ているかも・・・

あそこにもここにも、一緒に行きたかった・・・

何気ない話をして、もっと一緒に笑いたかった・・・

麦秋という言葉を教えてくれたのは、母だった。

好きな色が一面に広がる季節を、選んだのかも知れませんね。

今までの全てに、ありがとう。

送るのは後から生まれてきた者の役目なのだとか・・・

悲しい役目ですね。

しばらくは泣かせて下さい。

そのうち前を向きますから、心配しないで。

« 桜 | トップページ | オカトラノオ 咲く »

暮らしの中の出来事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お母様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
突然のことで、本当に驚きました・・・

お母様のことをいつもいつも気にかけておられて、
とても大切に思われていたホリホックさんを思うと、
今は慰めの言葉も見つかりません・・・
どうか一日も早くお元気になられますよう、遠く信州からお祈りしております。

お母さまのご逝去、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

別れは突然ですね。
どうぞ心やすらかにお母さまとの日々を思い出し、涙してください。
ゆっくりゆっくり、ホリホックさんがお元気になられますように。


お母さまのご逝去、こころよりお悔やみ申し上げます。

お母さまの訃報にびっくりいたしました。
骨折が一日でも早く回復されますよう祈っていたのですが…
ホリホックさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
いつもお母様のことを大事に気に掛けておられたホリホックさん
きっとその気持ちは充分お母さまに伝わっていたと思いますが
本当にお淋しくお辛いことと思います。

お母さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
そしてホリホックさんに少しずつでも癒しの日がありますようお祈りしています。

お母様が逝ってしまわれた・・・
どんなにかお辛いことと思います。
ご実家から富山に帰られる時に いつもいつもお母様に(心の中で)謝ってらしていたようなホリホックさん、近くにいてあげられないことの辛さがひしひしと伝わってきていました。

「何気ない話をして、もっと一緒に笑いたかった・・・」

心にあふれる想い・・
辛いですね。お慰めしようがありません・・・。
頑張り過ぎそうなホリホックさん、大変な時だと思いますがどうぞご無理をなさいませんように。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

みさとさん
akoさん
タッジーマッジーさん
takeさん

失礼ではありますが、
皆さんにご一緒の返信にさせて下さい。

温かいお言葉、ありがとうございます。

母とは離れて暮らしていたので、
別れの儀式が終わり、日常に戻ってくると、
一見それまでとは変わりない暮らしのよう。
でも、折に触れ、母に伝えたい事があっても、
あ・・・母はもういないんだ・・・って気づいて、
涙が溢れます・・・
きっと時が必要なのでしょう。

皆さんの励ましを、きっと母も感謝してくれていると思います。
本当にありがとうございます。

ご心配をおかけしてゴメンナサイ。
そうはいっても、そこそこ元気になってきています。
どんな事にも、慣れていくものなのですね。
・・・ちょっと悲しいけれど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73408/65340861

この記事へのトラックバック一覧です: 母が逝く:

« 桜 | トップページ | オカトラノオ 咲く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブクログ

  • 10.7.12

最近のトラックバック

無料ブログはココログ