« 奈良 仏像三昧の旅 | トップページ

2017/11/11

Happy Weddinng

11月3日に、次男の結婚式・披露宴がありました~

Img_0813_2


高岡市内にある結婚式場で、人前結婚式でした。

参列していただいた、皆さんの前で永遠の愛を誓う~

って、ちょっと気恥ずかしいですが、

幸せいっぱいの二人を見ていると、こちらも幸せになって来ますねえ。

・・・我が子ながら・・・です。

お祝いに駆けつけてくれた皆さんに感謝です。

お付き合いを始めて、11年目の二人。

これから、山あり谷あり、色んな事が起こるでしょうが、

二人で仲良く、乗り越えていってくれると信じています。

本当におめでとう!!

そして、ちょっと恥ずかしいけれど、家族写真を乗せちゃいます。

1509874571625

千葉から来てくれた義母と義兄、

四国から駆けつけてくれた、長男とその婚約者も一緒に、

パチリ。

こうして、家族が増えていくのですねえ。

こんな日がやって来るなんて、不思議な気持ち。

一つだけ、この晴れ姿を、自分の母に見せてあげられなかったのが、

心残りですが、

でもきっと、どこかで、喜んでいてくれることでしょう。

私も気持ちを新たに、生きていこうっと。

そして今回、留袖を自分で着たのだ~

この1か月、友人でもある着付けの先生に猛特訓していただき、

その甲斐あって、

当日は、一つ一つやってきた事を反芻しつつ、丁寧に着ていき、

結構上手く着る事が出来たと、自負しております。

最後まで、着崩れしなかったし~

この年になって、自信につながる事が出来るって、嬉しい事ですわ。

1509883467002


それから披露宴で、サプライズ~

列席した皆さんの前で、夫の還暦祝いをしてもらいました~

偶然にも、花嫁のお父様が、夫と一日違いの誕生日で、

両家共に還暦祝い~

この節目に、大切な思い出を作ってもらって、若い二人に感謝です。

こちらの老夫婦も、まだまだ、山あり谷ありの日々が続くと思うけれど、

二人で仲良く生きていけるよう、もうひと頑張りしましょう。

japanesetea



« 奈良 仏像三昧の旅 | トップページ

暮らしの中の出来事」カテゴリの記事

コメント

ホリホックさん、ご子息様のご結婚おめでとうございます🎊🍾㊗️
素敵な家族写真を拝見し、我が事のように嬉しい気持ちです
その幸せに私もあやかりたいです^_^
末永くお幸せにと心から願います


ホリホックさん おひさしぶりです。
そして
おめでとうございます!!

この秋には・・と、秋が来てこの時を迎えられたのですね。
お嫁さまのウェディングドレスにみとれ
ホリホックさんの留袖姿、その説明に
「さすがのホリホックさん!!」
猛特訓と丁寧さ・・
「最後まで、着崩れしなかったし~」は 完全ですね~shine
このことも含め、お母さまも喜び、ほめてらっしゃることでしょう・・。

ご長男さんも婚約なされて・・・、そうですよね そうして家族が増えていく。
ふと、我が次女のことを思ってしまいました。
「まだ」我が家にいます。
あの娘こそ結婚は早いと思っていたのに、です。
あれあれ ウチのことはいい。

お幸せに!!と遠方から そっとお祝いをさせてください。
おめでとうございます。

そして あわてんぼの私は「富山では結婚式に 花嫁花婿の父は赤い頭巾にちゃんちゃんこ」?
(最近私のまわりで「富山」関連の話題がいっぱいでしたので)
楽しいサプライズですね。
両家のお父さまがともに還暦・・これからもお元気に過ごしましょう。
とっくに還暦を迎えたtakeより・・。


二男クンshineご結婚おめでとうございます(^_-)-☆
秋の良き日に若いお二人の門出を祝福されたご家族の写真。
素敵ですheart04heart04heart04
山ちゃん(ずうずうしくもこう呼ばせていただいちゃいますcoldsweats01
息子さんの結婚式で還暦のお祝いをしていただくなんて・・・sign01
きっとその場は晴れやかで和やかで素敵なひと時だったんでしょうね~。
合わせてお祝い申し上げます。

黒留袖をご自分で着付けされたheart01素敵なお母さまですね。
着付けがなってないとけっこう着崩れる方、多いのですよcoldsweats02
あとは着物を着慣れていないので歩き方とかお手洗いに行った後などは・・・coldsweats02

長男クンもご結婚が決まったのですね。
お祝いごとが一気にやってきましたね~。
きっとお母さまが見守ってくださっているのですねheart02

改めまして。
ご家族皆さまにお祝い申し上げます。
おめでとうございます(^_-)-☆

たくさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

皆さんのおかげで、
いつの間にか成長していたって感じです。
ボーイスカウトでの経験も、色んな場面で役立っているような気がします。

見かけたら、声かけて下さいねshine

takeさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
それなのに、お祝いのお言葉いただき、
ありがとうございます。

まだまだ先の事と思っていたら、
あっという間に時が過ぎ、この時を無事に迎える事が出来ました。

留袖は、着付けの先生に感謝です。
出来が悪い生徒を、めげずに面倒見てくれました~
それに色々裏技もあるのですよ~

若い二人に心配をかけないように、
私たちは健康に気を付けて、過ごして行かねば・・・ですね。
心にとどめて。

最近、夜になると目がしょぼしょぼして、
なかなか皆さんのブログまでたどり着けていません。
読んだら、安らぎと元気をもらえるんですけどね~
一日の予定を見直してみましょう。

D君ご結婚おめでとうございます。
写真、見せていただいてましたが、まさかご長男の婚約者ちゃんとは!!
もう近々なのね。重ね重ねおめでとうございます。

サプライズ、いいですねぇ~
向こうさんのお父様も還暦だったの?これはいいわー。
火曜日に詳しいお話を聞かなくては!!笑

akoさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

こんな日がやって来るなんて、
akoさんや他の皆さんと出会った頃には、
思いもつきませんでしたよね。

時はとどまる事無く過ぎていくのに、
中身はあの頃から成長していないようにも感じています。
山ちゃんも含めて・・・coldsweats01
でも、家族が増えて、一緒に成長していくのかもしれません。

幸せな二人の未来を楽しみに、
私たち夫婦は、健康第一で過ごして行こうと思います。
心も体も含めて。

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

いよいよその日がやってきたのですね。
二男さんのご結婚、おめでとうございます。

留袖姿のホリホックさん、とってもお幸せそう〜
ご自分で着付けをされたとはご立派です!
わたしも花嫁の母として初めて留袖を着た(着付けて貰った)、
15年前の11月10日を思い出しました・・・
(やはりあちらのお母様はその年の4月に病で旅立たれてしまったので、
 お写真での参列でした…)
色んなことがあの日あの時に重なって、なんだか涙が出てしまいました。

お幸せそうな家族写真では、長男さんの婚約者さんもご一緒なのですね。
…ということは、もうじきこんな嬉しい日を再び迎えられるってこと?
いいな、いいなぁ〜 幸せいっぱいですねぇ〜
そして、ご両家揃っての還暦祝いサプライズとは・・・
若いお二人さんも粋な計らいをしてくれますね(^_−)−☆

どうか、ご家族お揃いでいついつまでもお幸せに〜

むーちゃんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

は~い、長男の未来の花嫁さんも、
一緒に祝ってくれました~
このまま順調に進んでくれることを願っております。

縁とは不思議なもので、
お嫁ちゃんのお父さんと我が夫の誕生日が、
一日違い~夫の方が一日お兄ちゃんでした。

着付け、むーちゃんも一緒に頑張ってくれていたから、
なんとか続いた気がしています。
ありがとうheart04

みさとさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
そんな中で、お祝いのお言葉、ありがとうございます。

皆さんにこんなに祝福していただいて、
幸せが何倍にも膨らむ気がしています。
嬉しいわあ。

15年前、花嫁の母になられたのですね。
その幸せな時を思い出して頂いたら、
それもまた、こちらに祝福として返ってくるようで、
しみじみとした思いになります。

でもね~花嫁の母と、花婿の母では、
感動の度合いが違う気がしますよ~
男子の母は、ちとつまらないのだ。
充分幸せをもらいましたけどね・・へへshine

いつの間にか成長している我が子に、
驚きつつ、
これからは、夫婦二人、健康第一で過ごして行こうと、
改めて思うのでした。

なかなかブログにたどり着けない日々です。
少しずつ修正していきたいと思っています。
ではではcoldsweats01

二男さんのご結婚おめでとうございます!
秋の予定とお聞きして、いつかしらと心待ちにしていました。
そして幸せのおすそ分けをいただいたように嬉しくなりました…

そうそう、11月3日は私も富山に行っていました!
この日はとってもいいお天気、秋の結婚式日和でしたね。
私は高岡のイオンモールと柿の匠の海鮮丼の日でした…
(関係なかったですね)

素晴らしい結婚式だったと、写真と記事からうかがえました。
ご自分で着付けられた留袖とは、さすがホリホックさん!
きっと長男さんの時にも…楽しみですね。

それにこの還暦祝いのサプライズにはビックリ!
たくさんの感謝が込められていた演出だったのでしょう。
素敵な門出のホリホック家の皆様にお祝い申し上げます。
そして末永いお幸せをお祈りします。

タッジーマッジーさんへ

ご無沙汰してしまっています。
そして、嬉しいお祝いのお言葉、ありがとうございます。

皆さんの祝福パワーをいただいて、
きっと幸せに過ごして行けると思います。
まあ、色々あるでしょうけどねbleah

ちょうど高岡にいらしていたのですね。
遠方からのお客様が多かったので、
式は3時半から始まり、日が暮れてお開きになった感じでした。
なので、私もゆっくり準備する事が出来ました。

イオンも柿の匠も、私の生活圏に入ります。
知らないうちにお会いしていたかも知れませんね。

そして夫と二人、健康一番で過ごして行きたいと、
思うのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73408/66030971

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Weddinng:

« 奈良 仏像三昧の旅 | トップページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブクログ

  • 10.7.12

最近のトラックバック

無料ブログはココログ